秋ウコンの収穫ラスト

|

秋ウコン収穫もあと僅か

秋ウコン収穫もあと僅か

秋ウコンの収穫もいよいよ最後になりました。

普通、ウコンの収穫は、

葉が少し枯れ始めてからするらしいですが、

屋久島では完全に枯れてからするのが一般的です。

昨年は種の出荷に合わせ12月から収穫したのですが、

前回と比べ子芋の充実度が違います。

明らかに大きく成長しているので収量がとても多くなりました。

その分、収穫にも時間がかかりました。

 

一人前に!?作業をする娘

一人前に!?作業をする4歳になったばかりの娘。

秋ウコンの回りについた土を落としています。

 

子芋をとった後の、ひげもじゃの親芋

子芋をとった後の、ひげもじゃの親芋をいれています。

なかなかの働きぶりに、

「さくらにも『給料』をあげないとね?」と言うと、

「え?きゅうり?」ですって。

さすが農家の子だね。。。(笑)

そしてナイスボケ。

記事カテゴリ
ウコン全体 ガジュツ(紫ウコン) クスリウコン(クニッツ) 春ウコン 秋ウコン



販売用ページのリンク
ガジュツ粉末 ガジュツ粒 ・・・大切な毎日だから、すっきり美しく元気よく♪

春ウコン粉末 春ウコン粒 ・・・春ウコンパワーで心身ともにリフレッシュ♪

秋ウコン粉末 秋ウコン粒 ・・・若々しく元気な毎日を。お酒が好きな方へ。

クスリウコン粉末 クスリウコン粒 ・・・クルクミン、精油成分、ミネラルが豊富。

よくばりウコン ・・・四種類のウコンのハーモニー♪

ウコン茶 ・・・飲んで普通に美味しいのは秋ウコン茶。